国際教養科

国際教養科は日本語学校を卒業したあとに国公立大学などのレベルの高い大学に進学するための準備をする一年制のコースです。

未来の杜学園・国際教養科は(旧 仙台イングリッシュセンター日本語科)の24年間の日本語教育の実践の上に立ち、開校されました。日本語科の卒業生のほとんどは4年制大学に進学しており、 大学進学率では全国トップレベルにあります。

しかし、もう一年、応用日本語のほか数学や総合科目、英語に力を入れれば、国公立を含めよりレベルの高い大学・大学院に入れる人もたくさんいます。

もう一年…かけがえのない一年をこの未来の杜学園で学び、未来の夢を大きく実現させるために、日本の有名な大学への扉を開いてください。

皆さんの夢が叶うように、私たちが全力で指導し応援します!

徹底した日本語教育

学生の到達目標に合わせたクラスを設定しています。国公立大学や有名私立大学の受験に対応した小論文対策やN1・N2の受験対策なども行っています。

日本留学試験対策

日本留学試験(EJU)は多くの大学の受験で必要とされる試験です。本校では日本語をはじめとし、数学、総合科目、理科の全科目に対応した科目を設置しています。

英語教育

大学進学に必要なTOEICやTOEFL対策の科目を設置しています。

出願資格

国内居住者
1.日本で有効な在留資格を有している方。
2.外国において学校教育における、12年の課程を修了した方、またはこれらに準ずる方で文部科学省の指定した方。
3.日本語能力試験(JLPT)N3相当以上の日本語力のある方。

海外居住者
1.日本で留学ビザが取得できる条件を満たしている方。
2. 外国において学校教育における、12年の課程を修了した方、またはこれらに準ずる方で文部科学省の指定した方。
3. 日本語能力試験(JLPT)N2以上を有している方。

コース

コース 授業時間数 入学時期
1年 864時間(40週) 4月

学費

コース 選考料 入学金 授業料 教材費 合計
1年 30,000円 60,000円 630,000円 40,000円 760,000円

※選考料は状況により異なりますのでお問い合わせください。

※その他、日本留学試験受験料・保険料等の納入が必要です。詳細はお問い合わせください。